1 2013/10/29 15:52:57 ???:しいたけφ ★
株式会社KADOKAWA発刊:デジタルコンテンツ情報雑誌『コンプティーク』12月号の
特別付録であるロードス島戦記とFateのコラボレーション描き下ろしポスターの
画像が解禁!秋葉原にて特大広告の掲出が開始した!

デジタルコンテンツ情報雑誌『コンプティーク』12月号は30周年記念のリニューアル号!
こちらの特別付録であるタイプムーン、武内崇による「ディードリット&セイバー」の
描きおろしポスター画像が一部解禁となった!解禁となったのは、
ポスターの画像を使用して制作された秋葉原の広告用画像だ。

 こちらはコンプティーク編集部が30周年記念号の特別付録として企画を
武内氏に打診。もとより「ロードス島戦記」をリスペクトしていた
「Fate/stay night」を手掛ける武内氏も企画を快諾し、自ら描き下ろしをおこなった。

描かれたキャラクターはロードス&Fateの両作品のヒロインである
ディードリットとセイバー!ファンならずとも垂涎のイラストがリニューアル号のポスターとして付いてくる。

今回お披露目となったこちらの画像は本日10/28(月)よりJR秋葉原駅の
広告として使用されている。3m×3mの巨大なシートに描かれたディードリットとセイバーを是非一度見てみては!?
 さらに株式会社KADOKAWAからは「ロードス島戦記」生誕25周年を記念した特別企画が続々進行中!
シリーズの原点となった小説版第一作「灰色の魔女」(原案・安田均/著・水野良) の
著者水野良氏が自ら手がけたリライト版が刊行されるほか、新たに豪華版・文庫版を
刊行(文庫続刊についても、リニューアルカバーで登場予定)!

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000007006.html




2 2013/10/29 15:55:05 qXwUBGiE:なまえないよぉ~
ディードこんなんだったっけ?


3 2013/10/29 15:55:31 zN8JCLDs:なまえないよぉ~
巨乳はなんか違うディードリット


4 2013/10/29 16:01:41 RvBpbKAQ:なまえないよぉ~
二次の最初の嫁がディードって人はおおそうだ


5 2013/10/29 16:06:38 zgaP8Z8A:なまえないよぉ~
>>4
そりゃそうよ
しかしこのディードはダメだな


6 2013/10/29 16:07:17 N4LvWcJb:なまえないよぉ~
ディードは公式にツルペタのはずなのに……

全体的にもっと肉が薄いんだよね。ぶっさんの絵では。


7 2013/10/29 16:12:01 mzo/D3G3:なまえないよぉ~
奇跡の海すき


8 2013/10/29 16:13:14 LSrmoDKU:なまえないよぉ~
剥きエルフめ


9 2013/10/29 16:13:49 +Y+n73ZO:なまえないよぉ~
小ニースとイリヤのコラボまだ?


10 2013/10/29 16:17:00 1xXTCPiw::なまえないよぉ~
ある年齢を境に二次元最初の嫁がディードリットからリースへと変わる


51 2013/10/29 19:15:13 iDFquBjO::なまえないよぉ~
>>10
リースってリーフと小ニースのどっちだ?


53 2013/10/29 19:43:51 N4LvWcJb::なまえないよぉ~
>>51
リースっていや聖剣3だろ!知らんけど!

>>49
カセットブックか……カセットってもう今の子には想像もできない世界なんだろうなw


11 2013/10/29 16:19:47 HCisxkrY::なまえないよぉ~
ディードの中の人を知った時の絶望感


13 2013/10/29 16:24:39 C/aBeTgE::なまえないよぉ~
ディードは冬馬由美

エルフの妖精のイメージってあそこだよな


15 2013/10/29 16:25:41 2dLJQQNd::なまえないよぉ~
>>13
多分リプレイでの中のことじゃね


14 2013/10/29 16:25:10 2dLJQQNd::なまえないよぉ~
ひどすぎてゲロ吐いた

今風だとこんなディードになるのか


16 2013/10/29 16:25:57 AHJg7Q4g::なまえないよぉ~
うむ、寛容な俺でもさすがにこれは違う


17 2013/10/29 16:26:23 zN8JCLDs::なまえないよぉ~
オリゼーの中人はディードと同じ人


18 2013/10/29 16:29:53 TG7tozT0::なまえないよぉ~
偉そうにディードはこうじゃない!言うけど、
おまえらなんてマーモに住むゴブリンみたいなもんやろ?w


19 2013/10/29 16:33:06 NCPvZV4R::なまえないよぉ~
>>18
ぐへへ


22 2013/10/29 16:35:29 2dLJQQNd::なまえないよぉ~
>>18
トロールは有り


20 2013/10/29 16:33:28 0WPeIqRR::なまえないよぉ~
妙にふくよかだな


21 2013/10/29 16:34:15 6C7Hy7/U::なまえないよぉ~
その前にD&Dルールの初代ロ-ドスリプレイのディード知ってる奴どれだけいるんだよ


23 2013/10/29 16:37:46 If5J1wqv::なまえないよぉ~
ディードのフィギュア出してくれ


24 2013/10/29 16:38:24 ZsjwIwRJ::なまえないよぉ~
ディードは清松みゆき


30 2013/10/29 16:54:17 1LevdVQD::なまえないよぉ~
>>24
山本弘だ


25 2013/10/29 16:38:35 6exIc1ci::なまえないよぉ~
俺はピロテース派


26 2013/10/29 16:45:51 XV8oYD+p::なまえないよぉ~
>>25
同士よ


27 2013/10/29 16:48:54 xRgblCr0::なまえないよぉ~
実は今月WOWOWでロードスOVAのハイビジョン版全13話放送があったんだよね


32 2013/10/29 17:04:00 /795qCMd::なまえないよぉ~
企画はいいが絵が違う感がある。
Fateの絵が先行しすぎてる。
まぁ、コナンVSルパンみたいにルパンが乗っかってる感じになって
イメージを今風にしたいんだとは思うし、その努力は理解できるがね。
双方がんばれ!


34 2013/10/29 17:05:25 motIkbUR::なまえないよぉ~
夢のコラボでもない


35 2013/10/29 17:10:07 xfYISE2f::なまえないよぉ~
耳が短いディードだな
出渕ディードはもっと長かった


36 2013/10/29 17:15:05 2obrh6sK::なまえないよぉ~
ディードのコレじゃ無い感


39 2013/10/29 17:37:32 ptny4lN+::なまえないよぉ~
今や一部のマニアしか知らないロードスみたいな駄作が
飛ぶ取り落とす勢いのFateにあやかって生き残ろうと必死ですねwww


41 2013/10/29 18:08:41 ryqYnWCt::なまえないよぉ~
>>39
こういう頭悪い型月信者は、
多分他の型月信者にとっても迷惑な存在なんだろうなぁ………

あと、ロードスはどうでもいいです。
別にファンでもないんで。


44 2013/10/29 18:23:34 04UGLybd::なまえないよぉ~
>>41
Fateの小説が、100万部/巻を超えない限り
まだまだロードス島の方が上だろうな

ファンはもうほとんど現役オタじゃないけどw


50 2013/10/29 19:11:21 92EZdk3Y::なまえないよぉ~
>>39
パチモンのfateがなんだって?




40 2013/10/29 17:44:26 PzVBNFL5::なまえないよぉ~
セイバーとかどうでもいいな
世界でも知名度はロードス>越えられない壁>ふぇいと()

この現実が信者を嫉妬させる


42 2013/10/29 18:09:03 2obrh6sK::なまえないよぉ~
>>40
まあ日本のTRPGやファンタジー作品の歴史を語る上で、避けて通れない作品ではあるしね


43 2013/10/29 18:21:00 04UGLybd::なまえないよぉ~
セイバーさんは、エロゲヒロインの中で
ぶっちぎりの出世頭だなw

魔法少女アイは、上手く立ち回れてたら一般向けに進出して
セイバーさんに次ぐ存在になっていたかも知れないのに…


45 2013/10/29 18:26:08 lah42uZC::なまえないよぉ~
結城信輝全盛期のディードが一番いいや


47 2013/10/29 18:44:22 mPSICdfT::なまえないよぉ~
>>45
ここは出淵で。


46 2013/10/29 18:42:33 IrUlPbJu::なまえないよぉ~
パーンの名前は鉄砲玉の破裂音からきとるんじゃよ


48 2013/10/29 18:49:39 /795qCMd::32
乗っかり発言 迂闊に触れてはいけないものに触れて荒らしを呼んでしもうたかも?
でも、個人的な見解としては、双方メリットがあるように思うよ。
FateはZEROのアニメとか実写の映画路線というか硬派路線な訳で
ロードス世代のオタ卒業組にも入りやすいし、
当時の正統派ファンタジーのラノベ化という点も入りやすい気がする。
後何よりBOX買い出来る金もってそうw


49 2013/10/29 18:50:52 PANBJyOb::なまえないよぉ~
なかなかこの名前が上がって来ないので、はっきり言う
ディードリットの声は鶴hiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii


57 2013/10/29 20:10:42 8HCDKb/3::なまえないよぉ~
>>49
カセットブックとか懐かしいw
パーンも草尾さんじゃなく、
竹村さんだっけ
どっちも好きだけどね


99 2013/10/30 02:01:26 k+CGZoJE::なまえないよぉ~
>>57
スレインが塩沢兼人だったな
PCゲームのサントラCDの冒頭でもちょっとしたドラマが挿入されてて、そこで初めて
聴いた
サラマンダーとの対決シーンだったけど原作であったっけ?


52 2013/10/29 19:22:41 ok5vBhbi::なまえないよぉ~
昔の流行絵だったからこそのディードリットなわけで、
今風の絵だとそこらの判子絵のエルフとかわらんな・・


54 2013/10/29 19:50:26 d3Vg6Shp::なまえないよぉ~
ごめん俺ピロテース派なんだ


55 2013/10/29 19:52:27 YcHpY0Ao::なまえないよぉ~
誰?


56 2013/10/29 20:08:29 ycmSFGRg::なまえないよぉ~
>>1
これは酷いwww


58 2013/10/29 20:17:39 iDFquBjO::なまえないよぉ~
まあこれだったら細田守がリウイの一編で描いた
なぜか巨乳のディードの方がよかったかな。


61 2013/10/29 20:28:21 8tgcafj8::なまえないよぉ~
>>58


これか


65 2013/10/29 21:55:03 YJdsnRE4::なまえないよぉ~
>>61
リウイに出てたんだ…世界観同じなのは知ってたけど、時代まで同じだったとは。

つか、10年以上前まで読んでて今どうなってるのかすらわかんね…


68 2013/10/29 22:20:53 7fjstnfU::なまえないよぉ~
>>65
リウイ最終回にはパーン、ディートとも友情出演

だった


73 2013/10/29 23:06:50 YJdsnRE4::なまえないよぉ~
>>68
なるほど

>>70
マジ?


77 2013/10/29 23:12:08 iDFquBjO::なまえないよぉ~
>>73
マジ。


70 2013/10/29 22:28:19 iDFquBjO::なまえないよぉ~
>>65
最終的に仲間のロリ盗賊と結ばれて終わり。


78 2013/10/29 23:13:06 e2GSOf7A::なまえないよぉ~
>>70
あの盗賊の役、川上さんだったな…
時の流れの無情さを感じるわ


60 2013/10/29 20:26:35 rLeDV8w1::なまえないよぉ~
これって豪華版は1巻だけ。修正入れるのも1巻だけじゃん。やる気あるのか


63 2013/10/29 21:11:40 lah42uZC::なまえないよぉ~
おれはパーンの隣にいる女の顔した性的なディードが好きなんだ
取り敢えずディード描いとけばおまいらブヒブヒ喜ぶだろみたいなディードはいらないんだ


64 2013/10/29 21:18:49 Jyr8SN7E::なまえないよぉ~
目が気になる
もっと細い感じにして欲しかったわ

胸についてはあまり気にならんな
最近はルーフェリアエルフばっか見てる影響だな多分


67 2013/10/29 21:57:33 UrVl7mrA::なまえないよぉ~
ギャラクシーエンジェルとスターシップオペレーターズの続巻まだですかね水野さん


71 2013/10/29 22:28:51 A4bpUyTR::なまえないよぉ~
当時はリーフ派だった
かわいいよなぁ


72 2013/10/29 22:45:36 2O2oZQTh::なまえないよぉ~
冬馬由美だろ?


75 2013/10/29 23:08:22 iDFquBjO::なまえないよぉ~
>>72
鶴ひろみ(カセットドラマ版)
冬馬由美(OVA)
新山志保(TVシリーズ前半)
野田順子(TVシリーズ後半)
宮村優子(SD短編映画版)


82 2013/10/29 23:27:13 2O2oZQTh::なまえないよぉ~
>>75
そう言えば初めは鶴ひろみだったわ、結構変わってるのね
TVアニメ版は見たことなかった


74 2013/10/29 23:07:12 g1r6daTm::なまえないよぉ~
天王寺きつねの描いたディードリットは?


76 2013/10/29 23:09:04 g1r6daTm::なまえないよぉ~
あと藤田和日郎の『からくりサーカス』で『ロードス鳥戦記』ってのが出てたな。


79 2013/10/29 23:15:33 IaHFsA5y::なまえないよぉ~
リウイってアルファベットだとどう書くの?
もしかしてLEVIだったりするとか?


80 2013/10/29 23:23:38 g1r6daTm::なまえないよぉ~
リウイは初期の『剣の国の魔法戦士』のイラストの方が好きだった。


81 2013/10/29 23:25:54 657pSleB::なまえないよぉ~
リウイは旧表紙の濃い絵でいってほしかった
てかファーラムの剣がスナドラだから無に勝てるとか意味わかんないし


83 2013/10/29 23:34:06 NScSo971::なまえないよぉ~
>>1はかわいいけど全然違う。>>37は本人が書いてたとしても普通のラノベの挿絵だよな…
ただ居るだけで風とか魅了するようないたずらっぽさを表現できてた昔の出渕はすごかったんだな(´・ω・`)


93 2013/10/30 01:13:14 LiFX3/is::なまえないよぉ~
>>83
昔の出渕も大して変わらなかったと思うけど





みんながイメージしてるロードスの絵って
出渕裕より結城信輝の絵なんじゃないのか?
出渕の絵ははっきり言って元からそんなに魅力なかったよ


94 2013/10/30 01:18:19 xQeynnUq::なまえないよぉ~
>>93
正直出渕裕描き下ろしより結城信輝描き下ろしの方が自分は嬉しいな


84 2013/10/29 23:47:19 g1r6daTm::なまえないよぉ~
「Fate/EXTRA みこーん!キャス狐ちゃん!?」コンプエース12月号より連載開始!


90 2013/10/30 00:18:22 rCIeaNJQ::なまえないよぉ~
>>84
バリバリ祝うぞ♪

>>87
あの高レベルプリースト+カーラの知識を持ってるチートな人をおばさんとか言うな!
まあ、あの家系は皆化け物クラスだけど

というかロードス島の奴らはアレクラストに比べて、皆基本性能高いんだよな
流石呪われた島


91 2013/10/30 00:57:38 zrou6lXI::なまえないよぉ~
>>90
そりゃあまあ魔神王だのエンシェントドラゴンだの邪神カーディスだのと戦っているからねえ。


86 2013/10/29 23:50:30 8At0nsdm::なまえないよぉ~
バグナード派は居ないのか?


88 2013/10/30 00:04:11 g1r6daTm::なまえないよぉ~
>>86
青野武は偉大だった……


89 2013/10/30 00:05:25 jX0IV3jc::なまえないよぉ~
>>88
そういや、ディードも中の人死んだんだよな…


95 2013/10/30 01:26:20 d1f17NQs::なまえないよぉ~
この間そういえばFateなんちゃらっていうアニメのBOX買っていったすごいキモい人いたわ
弘を太らせたらあんな感じかな、リュック装備で

結城の絵はエロいね、描くのはやいらしいから線がシャープだとかきいたことあるわ


100 2013/10/30 02:26:31 mEttSvkM: :なまえないよぉ~
>>95
目糞鼻糞だろww
虹絵にエロいねとか言ってる時点でwww


97 2013/10/30 01:40:38 zrou6lXI::なまえないよぉ~
テレビアニメ版はげんなりした。作画に。

OVA版と比べるのは酷なんだろうけど、先にあるもの以下ではねえ。

聖剣魔剣二刀流パーンかっけえ。


98 2013/10/30 01:44:34 b6s3pvyP::なまえないよぉ~
リメイクで見たいな。