1 2013/12/27 20:51:31 ???:衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★


「Fate/stay night」がufotableによってアニメ化されることが、2013年7月に公開された
映画「空の境界 俯瞰風景3D」の前夜祭の中で明かされましたが、本日アニメ公式サイトが
オープンしました。アニメ化決定時のPVもYouTubeで公開されています。

「Fate/stay night 」公式サイト
http://www.fate-sn.com/
「Fate/stay night」PV - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=wsDoVolYo_g&hd=1

公式サイトによると、続報は1月30日発売のTYPE-MOONエース Vol.9で発表されるとのこと。

ソース・ギガジン
http://gigazine.net/news/20131227-fate-stay-night/


2 2013/12/27 20:53:48 Iw1ocqb4:なまえないよぉ~
川澄と植田使わなかったらフルボイスエロゲにできたの?


3 2013/12/27 20:55:06 8k79GJy8:なまえないよぉ~
前のはなかったことにするの?


4 2013/12/27 20:55:54 ixQGL1Sg:なまえないよぉ~
桜ルートか


5 2013/12/27 20:56:40 HTSQGG+u:なまえないよぉ~
桜ルートだろ?


6 2013/12/27 20:57:10 i7Q2MpmL:なまえないよぉ~
なんでもいいけどアーチャー(赤いほう)がかっこよければそれでいいよ


7 2013/12/27 21:01:50 1sXr81yF:なまえないよぉ~
前のは売れたんだっけ?


8 2013/12/27 21:01:50 Ia91loFu:なまえないよぉ~
ゼロは酷かったが、大丈夫か?


9 2013/12/27 21:05:36 21AT64Ws:なまえないよぉ~
声が変わってるのが多いなw

どんな声か忘れてもたんか?w


11 2013/12/27 21:09:51 0a2/Dykn::なまえないよぉ~
しかし、桜ルートだけやっていないんだから、桜ルートじゃなかったら残念過ぎる。
しかし、ufotableが作る以上、ゼロの続編として見る傾向が強くなるのは避けられないから、桜ルートだと(セイバーが)残念過ぎる。

いっそセイバーいじめを極めるのも悪くない……のか?


12 2013/12/27 21:10:51 LwI2NUAR::なまえないよぉ~
しかし今回もセイバーにとっては散々なことになるわけで
なんか最後まで報われないキャラとしてイメージ定着しそうだ


13 2013/12/27 21:10:53 +hG9hBvb::なまえないよぉ~
セイバーを軸にとufoが広告出してる
Fate確実だろ


102 2013/12/28 11:57:43 SrO7y2+W: :なまえないよぉ~
>>13
ということはリブートするわけだ


14 2013/12/27 21:13:17 7ShzZabl::なまえないよぉ~
ufotable @ufotable






Fate/stay night 公式サイトの公開と共に、劇場限定公開の"映像化決定発表PV"も合わせて公開されております。セイバーを軸に、聖杯戦争はZeroから、次の世代へ。 youtube.com/watch?v=wsDoVo…


15 2013/12/27 21:15:49 5gvdGyPG::なまえないよぉ~
Fate/Zero のクオリティで作り直すのか。
前の映像化もそんなに酷いとは思わなかったけど、
今度は是非 Unlimited Blade Works ルートにしてほしい。
OVA版は中途半端すぎて駄目だわ・・・


16 2013/12/27 21:20:47 0a2/Dykn::なまえないよぉ~
>>15
OVA版ちゃう、劇場版や。


17 2013/12/27 21:22:03 UWhRnl3D::なまえないよぉ~
正直ストーリー的にはzeroのほうが面白いんですが……
しかもセイバールートなんでしょ?


21 2013/12/27 21:31:13 FPcxVZEg::なまえないよぉ~
>>17
PVからしてzeroからの続きって形っぽいし
桜ルートじゃないの
zeroで桜の境遇描かれてたし


24 2013/12/27 21:38:29 A4k+itTs::なまえないよぉ~
>>21
なんでそれで桜ルートになるのか分からん
Zeroファンとか桜気にしてないし

セイバーが中心って言ってるんだからセイバー√だろ
しつこすぎて引く


19 2013/12/27 21:29:55 1TX10w3K::なまえないよぉ~
ストーリー再構成とキャラデザやり直しくらいやってくれればな
日常パートとかいらないからバッサリカットで


22 2013/12/27 21:32:02 6/9XxoR4::なまえないよぉ~
前のアニメはルート混ぜてたから
今回は一本づつやるだけで違いが出せる


25 2013/12/27 21:42:42 6ZRITKMj::なまえないよぉ~
ここまで誰ルートか発表しないのであれば混合ルートだろ


27 2013/12/27 21:43:43 FyInxYiB::なまえないよぉ~
この先複数ルートそれぞれ作って引き延ばし

だってもう弾が無くなってきてるし
アニプレも型月もutも


29 2013/12/27 21:47:19 Gf6iTG6m::なまえないよぉ~
セイバー黒化して敗北するルートをいきなりやる訳ないだろ常識的に考えて
ディーン版を無かったことにするべくセイバールートからやるに決まっとる


30 2013/12/27 21:51:59 kecvN/Wv::なまえないよぉ~
2分10秒の聖骸布シロウvsバーサーカー
2分10秒の外装ありイリヤ
2分11秒の聖杯

これは桜ルートだろう


34 2013/12/27 22:03:26 v+9mMis1::なまえないよぉ~
>>30
FateやUBWの映像もあるのに何故HFしか見ないんだ


35 2013/12/27 22:07:24 kecvN/Wv::なまえないよぉ~
>>34
マジレスすんなよ被害妄想激しいぞ


41 2013/12/27 22:33:33 vpqsXykj::なまえないよぉ~
>>35
何が被害妄想なんだ?


55 2013/12/27 23:22:14 eM2m9CX2::なまえないよぉ~
>>30
vita版桜ルートのOP映像使いまわし


31 2013/12/27 21:52:31 fLuu+dUB::なまえないよぉ~
CCCで桜はもうヒロインやっちゃたからな


32 2013/12/27 21:56:13 0gI7kYd7::なまえないよぉ~
Zeroとのつながりを重視するなら、セイバールートだろうな。

Zeroとのつながり重視なら、セイバーとギルガメッシュがメインで出てくる展開にすべきなわけで。
桜ルートだと、セイバーは早期退場だし、ギルはいいところなしにやられるし。
そもそも、桜ルートはセイバールートと凛ルートのストーリーを知って背景事情を把握してないと
何が何だかわけがわからないわけで。
桜好きだから、いつかは桜ルートも映像化してほしいんだけどなあ。


33 2013/12/27 22:00:51 nTe7BIlh::なまえないよぉ~
桜√だとセイバーは結構早い段階で脱落してしまうからどうだろう。


37 2013/12/27 22:16:19 Fw1On1By::なまえないよぉ~
h/f確定やん






38 2013/12/27 22:20:26 v+9mMis1::なまえないよぉ~
HF厨が見苦しい


40 2013/12/27 22:32:45 5gvdGyPG::なまえないよぉ~
HFだのUBWだの意味が分からない人のための解説:

 ゲーム版は、独立した3つのルートから物語が成り立っており、
 それぞれ展開が全く違う。
  セイバールート = Fate
  遠坂凜ルート  = Unlimited Blade Works (UBWと略される)
  間桐桜ルート  = Heaven's Feel (HF, h/f と略される)
 
 Heaven's Feel は、ゲーム公開当時から賛否両論で、
 嫌っている人が多い。


51 2013/12/27 23:15:35 CSs+D96V::なまえないよぉ~
>>40
解説どうもっす


42 2013/12/27 22:43:46 ZIH/90KL::なまえないよぉ~
何ルート確定とか、なぜPVだけが全てだと思うのか


43 2013/12/27 22:45:53 yumCRgsy::なまえないよぉ~
つーかセイバーが主軸とか言っちゃったし凛ルートも桜ルートもないだろ


44 2013/12/27 23:00:14 cXmlq++P::なまえないよぉ~
また本編を削って凛が謎優遇されるのはわかる


46 2013/12/27 23:05:12 8dvUlW2f::なまえないよぉ~
アーチャーの腕を移植、黒バーサーカー

イリヤが正装している

この3点からは桜ルートであろう。

まさか第4のルートということではあるまい。


47 2013/12/27 23:06:53 rm/jtGmk::なまえないよぉ~
HFを主体に、ヒロインをセイバーにしただけだろ。
ゼロから続く話なのに、さくらがほとんど関わらないルートや、セイバーが即退場するルートをそのまま使うわけないだろ。


50 2013/12/27 23:13:45 0gI7kYd7::なまえないよぉ~
>>47
そりゃ無茶だろ。
セイバールートと凛ルートは、ある程度ストーリーを組み合わせることが可能だが、
これはマスターとサーバントの組み合わせが同じで、ラスボスも同じだからなわけで。
マスターとサーバントの組み合わせが違い過ぎる上、ラスボスも全然違う桜ルートを
他のルートと組み合わせるのは無理だろう。


58 2013/12/27 23:29:19 FuNd7Ypf::なまえないよぉ~
>>47
Zeroファンは桜なんて気にかけてないので空気で結構なんですが


70 2013/12/28 00:51:33 fPVTc8NQ::なまえないよぉ~
>>47
>>50
>>52
え?原作の桜ルートにセイバーENDあるよ?


72 2013/12/28 01:09:00 kHCVErd+::なまえないよぉ~
>>70
ドル箱コンテンツなのになんで桜ルートのみに押し込まなきゃいかんの
おまけにギルの人も新アニメの宣伝してたのに桜ルートとか不自然すぎるわ


53 2013/12/27 23:16:16 Ns2YQoVq::なまえないよぉ~
予備知識全く無しで劇場版見に行ったら
全く理解できなかった
ただひたすら戦ってるだけのアニメだった


54 2013/12/27 23:20:53 3ZKxUWOi::なまえないよぉ~
>>53
まともにやれば、2クールくらいかかるものを2時間以内に収めてるしな
あれはゲームやった人向けだろう


84 2013/12/28 08:32:11 9Mw2B0qG:: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:10)
>>53
<予備知識全く無しで劇場版見に行ったら
全く理解できなかった
ただひたすら戦ってるだけのアニメだった

予備知識全く無しでテレビアニメ「Master of Epic」を見たら
ノリに全くついて行けなかった
ただひたすらポカーンと訳の分からん掛け合いを眺めるだけのアニメだった
(劇場版はマニア向けだから仕方が無いけれど、新規ファン開拓目的のテレビアニメでこれは無い)


60 2013/12/27 23:32:11 LpfyWEsi::なまえないよぉ~
GWが先だったのに何ですっ飛ばしてまたfateなんですかね


61 2013/12/27 23:33:19 r6JfR2Wn::なまえないよぉ~
ホロウ劇場版なんてやったら尺的に間違いなくUBWの悲劇の再来になるぞw

HFは桜アンチ月アンチのおもちゃにされてるなあ アフィまで加わってさらにカオスになってるし


63 2013/12/27 23:55:35 Chnpe5hV::なまえないよぉ~
Zeroに掛けて虚淵視点で例えると
Fate→龍騎
UBW→まどマギ
Hf→鎧武()



っつー事?


64 2013/12/28 00:00:21 ZVEWqkst::なまえないよぉ~
エロアニメには
ならないの?


65 2013/12/28 00:05:59 tDH+3TpY::なまえないよぉ~
エロゲのセット版には声入れるのかな?


66 2013/12/28 00:10:17 3XHEqkoI::なまえないよぉ~
一期Fate
二期UBW
劇場版HF
でいいじゃん


67 2013/12/28 00:16:27 3wvT5IKh::なまえないよぉ~
また凛に力入れ過ぎて作画犠牲になったら笑える


69 2013/12/28 00:47:42 nKlcGAY7::なまえないよぉ~
>>67
凛に合わせて今までの設定やオリジナルの物語を放り投げる可能性すらあるぞ


73 2013/12/28 01:15:19 WRIp96bB::なまえないよぉ~
川澄の「エクスカリバー(棒)」はなんとかならないの


75 2013/12/28 01:51:56 J8Q/cbZx::なまえないよぉ~
10年後もまだfate売ってそうだな


77 2013/12/28 03:24:18 fPVTc8NQ::なまえないよぉ~
>>75
FateはTYPE-MOONにとってのガンダムだからな。
エクストラはGガンダムだと公式に明言しているし。


76 2013/12/28 02:38:13 O05eXbEP::なまえないよぉ~
なんかロリでカードゲームしてたのは黒歴史になったのか?


78 2013/12/28 03:25:43 fPVTc8NQ::なまえないよぉ~
>>76
それは来年アニメ第二期が決定している。
原作の漫画も第三部連載中だ。


79 2013/12/28 03:27:02 1g9PhLPy::なまえないよぉ~
ageと型月は作品が当たって堕落してしまった


80 2013/12/28 03:31:59 Ozuqpc5n::なまえないよぉ~
また訳の分からん性廃ナンチャラやるのか要らねーよ


83 2013/12/28 05:09:06 hlGxChcO::なまえないよぉ~
zeroからfateに入ったにわかにセイバールートと凛ルート(実質アーチャールート)をすっ飛ばして桜ルートとか鬼畜の所業
ここはufo製作でセイバールートをやるのが正解だと思うけど


85 2013/12/28 09:23:31 TMerKeRI::なまえないよぉ~
月型はもうfateと名前を変えたら良い


88 2013/12/28 09:46:51 0/KKLdnb::なまえないよぉ~
zeroの再放送とかありそうだな。


89 2013/12/28 09:49:42 m1z4iUPX::なまえないよぉ~
たぶんそう
その三つだけじゃどのルートか判断つかないけど、「セイバーを軸に」という発表からするとHFはないんじゃないかと

まあTYPE-MOONエースを楽しみに間桐


91 2013/12/28 10:20:53 QgCIkmOP::なまえないよぉ~
だから全部やっちゃえばいいんだよ
2クールだろうから1ルート8話かけられる。これなら余裕じゃん


92 2013/12/28 10:37:02 /8fftkux::なまえないよぉ~
HAHAHA、銭ゲバの型月とufoなんだから3ルート全部やるに決まってるだろ
最初から売れるのは確定してるんだから


93 2013/12/28 10:44:34 3w++f9zT::なまえないよぉ~
>>92
そういう話なら、Fate/Zeroは最初から3クールで作るべきだった。
確実に売れるクオリティだったのに、なんで2クールできりつめたのか。
ドラマCD版の方が1.5倍は分量があるんだぜ。


97 2013/12/28 11:06:22 i1uG5mIX::なまえないよぉ~
>>93
あの話をさらに12話分も伸ばしたら確実にダレるだけだろ…
映像主体のアニメでドラマCD並に延々と会話されたら眠くなるだけだわ


95 2013/12/28 10:53:19 +dTl2N+t::なまえないよぉ~
イリヤが魔法少女に覚醒するルート


96 2013/12/28 11:01:42 dMvuecwp::なまえないよぉ~
アニメしか知らんからなー
他のルートの要素を混ぜた上で前回と同じ落ちでいいよ


98 2013/12/28 11:10:27 yc7PoXSv::なまえないよぉ~
ドラマCDでダレないものが映像つけてダレる訳ないだろアホか


99 2013/12/28 11:21:37 VARZGskW::なまえないよぉ~
HFは聖杯戦争の全貌が明かされるルートなので不人気だと馬鹿にするのはいかん

まどマギに例えると
Fate=マミさん死なずにまどか魔法少女になりましたエンド(鬱なし)
UBW=マミさん生存でさやか主人公の杏子ルート(魔法少女の全貌や恭介も絡まない鬱なし)
HF=本編通りマミさん死亡、さやか死亡、杏子も死亡して魔法少女の全貌が明らかになるルート


100 2013/12/28 11:56:00 3w++f9zT: :なまえないよぉ~
ちなみにドラマCDは全部で四巻合計12枚組ね。


101 2013/12/28 11:56:42 3w++f9zT: :なまえないよぉ~
>>100
間違えた。
ドラマCDは全部で四巻合計15枚組だった。