1 2013/12/19 01:00:51 ???:あやめφ ★
2013年1月より放送されたTVアニメ『たまこまーけっと』。その完全新作映画となる
『たまこラブストーリー』が2014年4月26日に公開されることが明らかとなった。
制作は京都アニメーション。

監督・山田尚子、脚本・吉田玲子、キャラクターデザイン・堀口悠紀子といったスタッフ陣は
『たまこまーけっと』と同じ。キャスト陣も同様に、洲崎綾、田丸篤志、金子有希、長妻樹里、
山下百合恵といった名前が挙げられている。

劇場公開日は2014年4月26日の予定で、配給は松竹。そのほか詳細については、
今後の続報を待ちたい。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/19/002/


たまこまーけっと
http://tamakomarket.com/


2 2013/12/19 01:02:19 n2bTXhSJ:なまえないよぉ~
もち蔵活躍できるかな


3 2013/12/19 01:02:55 m0HkE5Pe:なまえないよぉ~
まだ商売する気だったのか


4 2013/12/19 01:03:02 A6Sfifb5:なまえないよぉ~
たまこ、雰囲気変わりすぎだろ...


10 2013/12/19 01:09:37 SGql83U9::なまえないよぉ~
>>4
前は出来損ないの唯って感じだったのに、入須先輩的なものが混じったな。


5 2013/12/19 01:03:26 YeFyKZr3: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10) 【Dliveplus1312815063206655】 【中部電 66.7 %】 【21m】
2期はよ


6 2013/12/19 01:03:31 WSowETIy:なまえないよぉ~
最近コミケ行ってないんだが、たまこまの薄い本ってどんな感じなん?


54 2013/12/19 05:38:31 Js6O9O5S::なまえないよぉ~
>>6
川崎直孝の
鳥が人質にとられて、たまこと妹が好き勝手やられまくる作品は見た
最後鳥死ぬしw


56 2013/12/19 05:51:08 1ZrX+9j3::なまえないよぉ~
>>6
あんこ本が細々と出てるくらい


69 2013/12/19 08:57:17 U/SgemYD::なまえないよぉ~
>>6
鳥が襲われて、感じたくないのに感じちゃうやつとか


71 2013/12/19 09:11:55 ACj93gZ3::なまえないよぉ~
>>6




7 2013/12/19 01:05:19 dhdDlkjo:なまえないよぉ~
吉田玲子が書いてる限り永遠にクソ


8 2013/12/19 01:05:41 YyZaKjdo:なまえないよぉ~
Freeで相当儲かったからこんな冒険も可能なんだろうな


9 2013/12/19 01:08:08 dhdDlkjo:なまえないよぉ~
どうせ半分総集編w


11 2013/12/19 01:12:13 AsicUqbN::なまえないよぉ~
>>9
おっと、めんまの悪口はそこまでだ!


12 2013/12/19 01:18:34 QYjY2K64::なまえないよぉ~
タマコやんなら氷菓やれや
原作足らんのか?オリジナルあかんのか?


13 2013/12/19 01:19:43 vzYONvkX::なまえないよぉ~
完全新作とな


16 2013/12/19 01:23:24 QkIFcDJd::なまえないよぉ~
内容はともかくかんなちゃん目当てで見に行ってみるかな…


17 2013/12/19 01:23:52 dhdDlkjo::なまえないよぉ~
>13
デジタルだから完全新作といっても大量に流用


20 2013/12/19 01:30:59 EwBGDYN0::なまえないよぉ~
吉田脚本ってキャラを池沼化するかふざけるかのどっちかしかないイメージ


22 2013/12/19 01:36:50 5+kPX1my::なまえないよぉ~
>>20
何だそのイメージw
ガルパン見てるとそんなの感じないが


29 2013/12/19 01:54:21 dhdDlkjo::なまえないよぉ~
>>22
がルパンはMcアクシズのスタッフが吉田脚本を完全に直した


38 2013/12/19 02:37:59 uXE3Alzz::なまえないよぉ~
>>20
日常系の吉田脚本は個人的に嫌いやけど、カレイドスター見てたらそんな吉田評は出てこないわな


21 2013/12/19 01:36:33 Ka5E17XB::なまえないよぉ~
1~3月が中ニ病2期だろ
7~9月がFree!2期だろ

4~6月にたまこ2期押し込むのかと思ったが映画なのか
春の京アニアニメは何なんだ?


24 2013/12/19 01:38:09 5+kPX1my::なまえないよぉ~
>>21
ハルヒのスピンオフは京アニじゃないよな・・・


43 2013/12/19 03:38:48 K3jfF+8s::なまえないよぉ~
>>21ホモの二期何かねーよ あーあせっかく腐マンコから巻き上げた金をゴミたまこの映画で失うのかw


25 2013/12/19 01:48:22 WJ38MhWK::なまえないよぉ~
まさに誰得


26 2013/12/19 01:51:45 hzWq7kyI::なまえないよぉ~
>>25
和菓子とタイアップがありそう。


27 2013/12/19 01:52:28 jIMT8VF/::なまえないよぉ~
お漏らしはありますか?


31 2013/12/19 02:03:58 gBbdRAHh::なまえないよぉ~
俺は1話も次回予告?で「1年間~」とのせりふが あったので、50話あると思ってた。


32 2013/12/19 02:08:01 1rQ/jLNW::なまえないよぉ~
Freeのラブ♂ストーリーなら観るのに・・・


34 2013/12/19 02:16:16 ynoobs/3::なまえないよぉ~
【たまこまーけっと】の劇場版、4月下旬公開!・・・って!あと4ヵ月後じゃん!?早いよ!京アニさん!
http://blog.livedoor.jp/pcmeganenoyoi/archives/1807384.html


36 2013/12/19 02:29:49 6MbYpCsS::なまえないよぉ~
>キャッチコピーは「たまこ、むけました」

おいおいw


39 2013/12/19 03:12:08 PKljGx0r::なまえないよぉ~
どうせ名古屋109とかいかないと見られないんだろ

そして、当日券完売でやはりみられないと


40 2013/12/19 03:12:13 PkpawFFZ::なまえないよぉ~
たまこまーけっと : 完全新作の劇場版アニメ来年4月公開 異例のタイトル変更

1~3月に放送され人気を博した京都アニメーション制作のオリジナルアニメ「たまこまーけっと」が完全新作の劇場版アニメ「たまこラブストーリー」として、2014年4月26日に公開されることが19日、明らかになった。
人気のあったテレビアニメがタイトルを変更するのは珍しく、恋愛要素の薄かったテレビ版から一転、「ラブストーリー」の文字が入ることも話題になりそうだ。

監督はテレビアニメにもかかわり、「けいおん!」などを手掛けた山田尚子さん。脚本は吉田玲子さん、キャラクターデザインは堀口悠紀子さんで、テレビ版と同じメンバーがそろう。
主要声優キャストも発表され、テレビ版でもおなじみの洲崎綾さん、田丸篤志さん、金子有希さん、長妻樹里さん、山下百合恵さんの5人が顔をそろえる。

「たまこまーけっと」は、「うさぎ山商店街」にある餅屋の娘・たまこが、人の言葉を話す不思議な鳥デラ・モチマッヅィと出会い、たまこの家に居候することになる……という物語で、商店街を舞台にした人の温かい絆を描いた。
また舞台のモデルとなった京都の出町桝形商店街には、多くのファンが訪れたことも話題になった。

http://mantan-web.jp/2013/12/19/20131219dog00m200001000c.html


41 2013/12/19 03:16:47 dbbLr9Dq::なまえないよぉ~
〉人気のあったテレビアニメがタイトルを変更するのは珍しく

人気はなかったからいいんじゃないか?


42 2013/12/19 03:35:32 76GbyQQw::なまえないよぉ~
こりゃ日常映画版ワンチャンあるで


44 2013/12/19 03:42:04 i9iYtARu::なまえないよぉ~
これ8話くらまで見て放置してるわ
最終話まで行くとこんなに雰囲気変わるのかな


53 2013/12/19 05:38:20 PWVMgfkF::なまえないよぉ~
>>44
ラスト前の11話にちょっと変になったりはするけどw
9話はベテランの演出でなかなか良いフィルムになってるから見て損はないよ


45 2013/12/19 04:21:22 JIN2IgCl::なまえないよぉ~
オリジナル儲かるんだろうな
待遇もいいから、まともなアニメーターが集まってる


48 2013/12/19 04:31:23 rPmlGmEB::なまえないよぉ~
有頂天家族にも出町枡形商店街出てきたけど、あっちの方が京都の街中っぽい雰囲気あったな
こっちは舞台を京都にする必然性を感じられなかった


58 2013/12/19 05:52:41 1ZrX+9j3::なまえないよぉ~
ご町内ものにしたら評判悪かったからヤケになってラブストーリーにしたん?


59 2013/12/19 05:56:29 1ZrX+9j3::なまえないよぉ~
【アニメ】<たまこまーけっと>ネットで拡散! 不人気アニメ逆転のシナリオとは
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1386991270/


61 2013/12/19 06:25:11 3OuI3p71::なまえないよぉ~
このアニメで京アニはムニムニ感マスターした


62 2013/12/19 07:09:00 trZ32ysD::なまえないよぉ~
これ微妙だったのにまだやるのかよ


65 2013/12/19 08:14:38 DXFznNV7::なまえないよぉ~
これは喪失した表情


67 2013/12/19 08:46:50 ufHmdbaF::なまえないよぉ~
キルラキルみたいに弾けてほしい


68 2013/12/19 08:57:10 UPC6DiG6::なまえないよぉ~
>>67
たまこの絵でキルラキルの妄想してしまったじゃないかw

たまこは流子じゃなくてマコの声だけど


73 2013/12/19 10:21:39 VM2P1PU9::なまえないよぉ~
嫌いじゃないけどテレビでやってたから見てたのであって、お金出して見るほどのものかな


74 2013/12/19 10:29:42 gRnIb4ux::なまえないよぉ~
ムントの再来かw


75 2013/12/19 10:40:15 RSfNMs+N::なまえないよぉ~
これ観に行くのはまどマギ行くより恥ずかしいだろ


76 2013/12/19 10:47:28 pXCNYzQo::なまえないよぉ~
アニメ映画ってほんどボロいんだな。
何億も予算かけて気合入れて作ってるやつならともかく、予算もそうかかってないだろうし(特に総集編)
「円盤出す前に映画やっときましょ、一定数は入るし、当たれば儲けモン」って感じなんだろうな。


77 2013/12/19 11:26:54 5VTNpEWD::なまえないよぉ~
二期もやる…?
あれ?


78 2013/12/19 11:34:31 +DNEu5KS::なまえないよぉ~
大人しく「劇場版たまこマーケットあんこ対暗黒ハイエーサー大将軍」
で良かったのに


80 2013/12/19 11:52:45 rsl7rpQG::なまえないよぉ~
で、相手は王子ともち蔵のどっちになるんだい?


81 2013/12/19 11:56:26 B8/oolou::なまえないよぉ~
>>1
なんかレイプ被害にあって
心に傷を負ったJKみたいな痛々しい表情してるんですが


84 2013/12/19 12:10:27 pVGYTE0m::なまえないよぉ~
たまこの父ちゃんと母ちゃんの話にした方がいいんじゃないの


85 2013/12/19 12:13:47 oSh9PLaC::なまえないよぉ~
>>84
つか、もしかしてそれじゃね?


87 2013/12/19 12:20:34 a6paomRw::なまえないよぉ~
花屋のオカマが商店街のオヤジを次々と食ってく話なら見る


88 2013/12/19 12:36:28 t4T2V8fB::なまえないよぉ~
こんなゴミを映画化とかw  殆ど道楽だが、京アニって金余ってるのなw


89 2013/12/19 12:37:28 8F7VP8g2::なまえないよぉ~
纏流子と恋をする話か


90 2013/12/19 12:45:07 c0mTKRZc::なまえないよぉ~
テレパスになったたまこの目を通して、一見朗らかな商店街の皆さんのドロドロした内面を描く
「たまこふたたび」はやらないんですか?


93 2013/12/19 13:36:55 9XjkqJ2/::なまえないよぉ~
>>90
たまこはともかく京アニクオリティでそれやってくれたら
喜んでむせび泣く自信あるわ自分


91 2013/12/19 12:53:59 DyemfunL::なまえないよぉ~
映画なのか


92 2013/12/19 13:12:15 CmBPOYxd::なまえないよぉ~
最近流行りの日常アニメ見てると叩かれ過ぎな気がする
GJゆゆ式のんのんやらと大して変わらんだろ


94 2013/12/19 13:50:50 O9roNnSl::なまえないよぉ~
>>92
俺も日常系とカテゴライズされるのは基本糞扱いしてるけど
ツボにはまると、普段マイナス要因でしかない部分がプラスになるから不思議なもんだ
特定のアニメを除いておおよそ「ツボ」ってのがニッチだったりするから
叩かれすぎってのは日常系に避けられない事だと思うわ


99 2013/12/19 15:03:04 CmBPOYxd::なまえないよぉ~
>>94
いや、他の作品よりたまこって自棄に叩かれてない?

>>95
そんなに売れるか?


102 2013/12/19 15:12:50 O9roNnSl: :なまえないよぉ~
>>99
京アニ補正でもあるんじゃない?
俺も多摩湖は糞扱いしてるから詳しくは分からんが
多摩湖/Free!あたりなんか他の製作だったらなら騒がれるほどじゃないだろって作品でも
一定数のアンチがいるように見えるのは
京アニはもっといい(俺好みの)作品をアニメ化しろって事の裏返しかと個人的には感じるな

ちなみにのんのんは好きだが延々2話ペースなら糞扱いしてた


95 2013/12/19 14:25:08 t4T2V8fB::なまえないよぉ~
>GJゆゆ式のんのんやらと大して変わらんだろ

いや、全然違うだろ。タイプも違うし、出来も全く異なる
のんのんはおそらく今年一番売れる可能性が高く、それがうれない作品と一緒とは
まるで分かってないし、見る目も何もない
それが同じとかお前が根本的に日常系を馬鹿にしてるのがよく分かる


98 2013/12/19 14:54:05 WhjrVkSL::なまえないよぉ~
>>95
キモwww


96 2013/12/19 14:33:54 kBOmQlT0::なまえないよぉ~
日常系は5000が限界になってきたな
かつての紳士枠みたいな狭さになってきた


97 2013/12/19 14:46:24 1ZrX+9j3::なまえないよぉ~
のんのんびよりwカスアニメww


100 2013/12/19 15:04:56 La5V4v1f: :なまえないよぉ~
どうしよう、結構楽しく観てたのにそんな事言えないふいんきだ


101 2013/12/19 15:04:59 gRnIb4ux: :なまえないよぉ~
工作びよりwww