1 2013/10/06 17:07:29 7gpt2LUX:ななし製作委員会
●公式サイト
ttp://www.black-bullet.net/
原作:神崎紫電(電撃文庫)
原作イラスト:鵜飼沙樹

●メインスタッフ
監督:小島正幸
副監督:博史池畠
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:海島千本
音楽:鷺巣詩郎
制作:キネマシトラス

●キャスト
里見蓮太郎:梶裕貴
藍原延珠:日高里菜
蛭子影胤:小山力也


2 2013/10/06 19:02:47 XrYA8n+P:ななし製作委員会
スタッフの面子だけなら凄いの揃えてきたな・・・・・・
こいつら集まってダメなものできるのかレベルの


3 2013/10/06 19:32:36 jeIIoKsE:ななし製作委員会
キャスト陣は手堅くても好き嫌いがあるからね
監督は実績あるな
これは楽しみ


4 2013/10/06 19:51:22 8eyYv06p:ななし製作委員会
最速でも春かな?


5 2013/10/06 20:45:02 WudUjyEH:ななし製作委員会
>>2
しかし船頭多くして船山に…という事もありうるので心配だ


6 2013/10/07 00:54:59 uRFFEdNn:ななし製作委員会
劣等生と被らないようにすると思うしあっちが春だったら
夏あたりになんのかなぁ・・・


7 2013/10/07 11:58:39 aObHsRw6:ななし製作委員会
マギの後番組で日5か?


10 2013/10/07 15:15:09 qs3E8rvd::ななし製作委員会
>>7
これを日5にやったら阿鼻叫喚……と思ったけど血+があったし問題ないかな


8 2013/10/07 13:18:24 hSMVswCD:ななし製作委員会
ジェネオンorワーナーが日5なんてやるわけねーよw


9 2013/10/07 14:53:09 /FI+wDaf:ななし製作委員会
また梶か…


13 2013/10/08 01:55:12 kU+jgOGU::ななし製作委員会
幼女いっぱい出てくるよ!まぁ……いっぱい消えるけど


15 2013/10/08 14:19:51 7i2RT2Ez::ななし製作委員会
>>13
きっちり描写してほしいよね


17 2013/10/09 00:05:09 5Oboz4ex::ななし製作委員会
PV映像は劣等生よりブラック・ブレットの方が出来てたから先に放送するのはこっちだと思う。
なんですぐにPV公開しないんだろうな。


19 2013/10/09 19:23:18 TNAOC+eW::ななし製作委員会
PVがまともに公開されていないのにキャストで騒ぐのは如何なものか   


20 2013/10/09 21:10:09 My7V59U0::ななし製作委員会
原作組は基本作者スレだからあまりこっちには顔出さねぇんじゃねぇの?


22 2013/10/10 18:40:00 qgYrGvHD::ななし製作委員会
いつ放送するのかだけはよ知りたい
去年の魔王様が去年同じ時期にアニメ化発表で春だし春濃厚だろうけど


28 2013/10/14 18:46:37 qdMcINOf::ななし製作委員会
捨てるときがホントウザイッすよ。。。 私には来ないの え

一々いい訳してねーで現実を考えろボケ


俺は大人の世界は判りたくない ニートだお


他人に厳しく 自分に甘く ニートクオリティー


29 2013/10/15 19:31:12 izN7trDZ::ななし製作委員会
>>28
え…?


37 2013/10/24 19:57:03 /V4oE+f0::ななし製作委員会
梶は低い声も進撃で出してたし早くPV見たい


38 2013/10/25 08:55:06 ZIJv4Nmu::ななし製作委員会
全く延珠は最高だぜ!
>>37
同感
PVはよ


40 2013/10/28 22:50:46 EmZ7F6tn::ななし製作委員会
キービジュ以外のアニメ絵あったんだな


43 2013/10/29 20:30:31 q8bCFb+p::ななし製作委員会
>>40
電撃マガジンかなんかにあったやつか


42 2013/10/29 20:17:16 Ue3EikfK::ななし製作委員会
見たけど1ヶ月も前だしもう覚えてないよ(汗
主役2人はセリフあったよ
まさか10月末になっても公開されないなんて思ってなかったし


44 2013/10/29 20:32:01 PT0JXK4b::ななし製作委員会
>>42
セリフあったんだ。あり。
どんな雰囲気なのか早く見てみたい
1クールって聞いたが確定情報なのかな


52 2013/11/02 19:37:35 ilY149cx::ななし製作委員会
これワーナーなのかなあ
ワーナーって公式サイトの稼働がクソ遅いんだよね
ティザーサイトから正式オープンしたのがロウきゅーぶSSは6月半ば、
ストライク・ザ・ブラッドに至っては9月24日だった


58 2013/11/03 00:28:42 U1Br8k82::ななし製作委員会
劣等生とブラブレどっちも原作持ってるけどやっぱ圧倒的に劣等生のほうが面白いよなぁ


63 2013/11/03 10:02:11 rqnwnI6/::ななし製作委員会
原作売上も話題性も違いすぎて比較対象じゃないだろ
劣等生は売上10万超えでアニメ化されてないラノベではトップクラス、
こっちは電撃ではほとんどない売上1万台でのアニメ化


66 2013/11/04 09:17:12 D3MNqVHc::ななし製作委員会
原作者のTwitterによるとスタッフにまだ隠し玉があるらしいな


67 2013/11/04 11:31:58 PLqvQ5tD::ななし製作委員会
>>66
どういうこと?


68 2013/11/04 19:15:34 D3MNqVHc::ななし製作委員会
>>67
隠し玉が何なのかはまだ公表されてない
そういうことで新情報はよ


69 2013/11/04 20:11:40 PLqvQ5tD::ななし製作委員会
>>68
わかってるのは春放送ってことだけか
確定の割にアフィとかに取り上げられないよな


74 2013/11/05 22:15:25 NjgkfyCN::ななし製作委員会
なんかあるとしたらアニメ誌発売日か電撃文庫Magazine発売日じゃねえの


79 2013/11/07 20:53:27 yM6dUS23::ななし製作委員会
電撃文庫創刊20周年大感謝プロジェクト秋
http://dengekibunko.dengeki.com/20th/about/index.html

このサイトでは延珠がトップなんだけどねえ
アニメ化発表後なーーんも動きないな


91 2013/11/14 23:49:11 qpqwdnB6::ななし製作委員会
なんだかんだでこの作品、海外受けは良さそう
ヒロイックアクションだしグロあるし


93 2013/11/16 09:10:44 oMJ/ovpx::ななし製作委員会
>>91
メリケンのオタとかも某まどかとかでそっち方面に完全に目覚めたからな


105 2013/12/02 20:28:30 l/W6Cu4o: :ななし製作委員会
キネマシトラスってあんま聞いたことないんだがそんなに良いのか?


107 2013/12/02 22:26:10 5aS+EHuR: :ななし製作委員会
>>105
東京マグニチュードとかコードブレイカーだったと思う


108 2013/12/03 19:56:19 R+7Ybr/Y: :ななし製作委員会
アニメ絵の連太郎かっけぇな


109 2013/12/04 17:46:10 V+ZVc1Rm: :ななし製作委員会
>>108
もうでてるの?


110 2013/12/04 20:22:42 FtfIyVOl: :ななし製作委員会
>>108
10月の電撃マガジンのやつだろう
原作スレにあった


111 2013/12/04 22:50:22 LZ53xtYI: :ななし製作委員会


綺麗なのは見つからんかった


おまけ


112 2013/12/05 23:32:29 e9fea5g0: :ななし製作委員会
>>111
延珠かわいい


122 2013/12/07 19:49:27 487+ektC: :ななし製作委員会
ゴールデンタイムに続いて3クール連続で電撃アニメの堀江メインヒロインかよ


123 2013/12/08 00:58:06 hTfBGBBM: :ななし製作委員会
>>122
アホ発見www


127 2013/12/08 15:47:43 2/Q+KGEN: :ななし製作委員会




132 2013/12/09 14:29:22 Ee33SCu5: :ななし製作委員会
おお連太郎かっけぇwwww
てか10月にPVあったらしいけどそれはその時限定だったんかね?


133 2013/12/09 14:34:15 vnxALsfv: :ななし製作委員会
>>132
そう、会場限定
新PVはアニメ本編を作り始めてになるからだろうから公開は3月になってからかな


135 2013/12/10 14:51:54 H03Vp/jn: :ななし製作委員会
漫画版の公式サイトも全然更新されてない


144 2013/12/11 08:43:08 x8OGZJy9: :ななし製作委員会
①イベントでアニメ化発表&PV公開し同時に公式サイトもオープンするもPVは公開せず。
②雑誌で4月アニメ開始&追加キャスト&ドラマCD発表するも公式サイトは放置。
③電撃オンラインに追加情報の記事なし。
④電撃屋専売ドラマCDの情報は電撃屋にまだない。

このアニメの広報ダメすぎるでしょ


162 2013/12/14 19:21:49 WJlyAkEk: :ななし製作委員会
>>144
ドラマCDだけは電撃屋で予約開始したわ

http://dengekiya.com/p/4942330069936/


150 2013/12/11 12:29:11 Xp729NFS: :ななし製作委員会
ジェネオン…じゃなかった最近名前変わったんだった
NBCはワーナーよりも酷いぐらいだけどな


151 2013/12/11 12:34:53 yUnn9/Ri: :ななし製作委員会
>>150
NBCもそうなんですか、知らなかった


153 2013/12/11 13:28:59 GTriSfSq: :ななし製作委員会
まだ冬アニメでPV出してないのも多いくらいだし出るわけない
ストブラやゴンタだって1ヶ月前くらいじゃなかったか?


154 2013/12/11 13:46:32 x8OGZJy9: :ななし製作委員会
>>153
PVは10月6日の電撃祭で公開したよ
そのままお蔵入り


160 2013/12/12 21:26:16 3nQwwYld: :ななし製作委員会
蓮太郎イケメンすぎて笑える


165 2013/12/16 18:56:25 JFi8Z4lB: :ななし製作委員会
PVは3月だと思うが(;´Д`)


170 2013/12/17 20:13:56 S7hBdon8: :ななし製作委員会
次の情報は2月の電撃マガジンまでないと思う
電撃アニメってPVとかも遅い印象


172 2013/12/17 20:35:58 uc53zwUp: :ななし製作委員会
>>170
12月の電撃文庫Magazineに載ってる情報でアニメ放送前の情報としては十分
2月に追加する情報はとくにないと思う
あとは主題歌と放送局とPV公開、これは3月だろう


178 2013/12/19 14:44:53 XHh19ZaN: :ななし製作委員会
これの製作ほんとに噂どおりNBCユニバーサルなのかね
ごちうさとの扱いの差…

ワーナーなら分かるんだけどね、ストライク・ザ・ブラッドも9月半ばまで
公式サイトをティザーのまま放置してたし


179 2013/12/19 17:40:24 imkFOREw: :ななし製作委員会
>>178
IPが202.231.108.195なので、NBCで確定
http://website.informer.com/black-bullet.net
http://website.informer.com/202.231.108.195

ちなみに、解析すると分かるけど1日前にサイト更新されてるんだよね
(多分右下の電撃文庫バーナーのアドレス変更?)

サイト管理のマベリカが怠慢なのかもなあ…


183 2013/12/20 09:14:24 3+DqF0G0: :ななし製作委員会
>>179
なるほどIPでわかるのか。
ごちうさみたいに冬コミでグッズ販売もしないし、
電撃オンラインもニュースにしないし、
公式サイト運営の問題じゃないから。
電撃側で止めてるんじゃないの。


182 2013/12/20 02:41:04 3+DqF0G0: :ななし製作委員会






184 2013/12/20 13:09:16 kQIkd2cO: :ななし製作委員会
>>182
延珠がかわいいのと蓮太郎がイケメンすぎるwww


186 2013/12/21 13:54:58 0xxXfutz: :ななし製作委員会
けっこう有名どころな作品手がけてるから安心していいかと
原作者も脚本会議に参加してるみたいだし


188 2013/12/21 15:49:29 IuLvOH1M: :ななし製作委員会
>>186
承知
信者の多そうな作品をいくつも担当してる割りには悪評聞かないし大丈夫そうだな


190 2013/12/21 21:25:09 m1homX0I: :ななし製作委員会
劣等生のが面白いな


195 2013/12/24 02:55:24 +mbFif+c: :ななし製作委員会
1クールで4巻は無いだろ
だったらやめてほしいレベル
2クールで4巻までが理想だな


198 2013/12/24 09:26:41 MzFyKwpO: :ななし製作委員会
>>195
同意
それくらいのペースでやってほしい

出来てるPVもサイトで公開しないかな
よくできてるならサイトで公開するだけで興味持つ人絶対いるのになあ


201 2013/12/24 17:44:34 PMmcY/7/: :ななし製作委員会
>>198
3月まではなるべく情報伏せて電撃祭で一気に盛り上げたいとか
そーいう戦略なんでしょ
公式サイトは電撃祭まで更新しないと思うよ
正式PVも電撃祭で公開だろうし


217 2013/12/27 02:18:57 +d7OiiKP: :ななし製作委員会
PVとツイッター公式まだですか


221 2013/12/27 08:44:27 2kjmzYDd: :ななし製作委員会
>>217
どっちも3月からだろうね
いまツイッター始めても告知することがない


228 2013/12/28 12:25:29 I6zZ6POB: :ななし製作委員会
続いて悪いけど
これが10月に初めて出たPVってやつか?
明日のコミケでも新しいPV出ないのかな


230 2013/12/28 12:35:37 t447uaB3: :ななし製作委員会
>>228
ぜんぜん違うよ
10月6日の電撃祭のPVは蓮太郎と延珠しか出て来ないし、
梶と日高とナレーションの声が入ってた
そもそも12月発表の追加キャストが入ってる時点で別物ってわかるしょ


237 2013/12/29 00:23:51 t5r/cw1J: :ななし製作委員会
最近作画がすごいアニメがたくさんあって目が肥えたせいか
PVかっこよかったけどちょっと作画に不安を感じた


239 2013/12/29 02:01:56 w70qdGrZ: :ななし製作委員会
>>237
贅沢な悩みだな


240 2013/12/29 02:03:08 +ImxnP8B: :ななし製作委員会
若干発砲シーンの蓮太郎が棒立ちなのは気になったけど
作画はキネマシトラスだし、まぁ大丈夫だろ


242 2013/12/29 03:35:54 fI14wFEF: :ななし製作委員会
38 人中、21人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 萌えのカバー 2011/11/26
By オオトリちゃん
形式:文庫
ウイルスパンデミック、地球外生命体…こういった脅威が迫る終末感漂う世界のお話は
王道SF設定ですし、そこにかわいい萌えキャラがいれば、気持ちがいいくらいに厨二系バトルラノベになるはずなんですが、
設定だけでキャラを描いていて、心理描写が伴わない、中二どころか、もう小二のストーリーです。
正直相棒の女の子設定がなかったら、かなりきつい作品だと思います。

バトル時の文章や各設定がそこそこいいだけに、構成のいい加減さが残念です。
ガガガで賞を取ったんでしたっけ?もうちょっと話練って面白くしてくださいよ。
キャラを掘り下げて、感情移入させる努力を最優先に頑張ってください。

イラストとキャラがかわいいので、まあ次の巻の購入は検討中です



まあ、普通にありがちな中二風味バトルものか…


319 2014/01/18 16:47:40 aAB91dCi: :ななし製作委員会
原作読んだが>>242の感想がまんまあてはまるな
特に世界観設定自体がおかしなタイプの作品だから
放送されたら相当叩かれそうな気がする


246 2013/12/29 14:17:26 sFEsf/26: :ななし製作委員会
ガストレアにいまいち迫力がない
もっとおぞましい感じにして欲しかったな


248 2013/12/29 16:53:10 +ImxnP8B: :ななし製作委員会
>>246
ガストレアは3DCG使って質感を若干リアル目にしてほしかったかなぁ


252 2013/12/29 21:48:31 oRmAu7+A: :ななし製作委員会
10月6日の会場限定PV見た人に聞きたいんだけど
梶と日高の蓮太郎と延珠は声合ってた?


253 2013/12/29 22:33:24 32PAkr76: :ななし製作委員会
>>252
1回聞いただけなんだからもう覚えてねーよ(笑)
聞いた時点ではブラック・ブレット自体その時初めて知ったんだし


255 2013/12/29 23:00:45 oRmAu7+A: :ななし製作委員会
>>253
そか。でもキャラに声あててセリフしゃべってたんだよな?
ブラブレ読んでてPV見た人も多分いると思うんだが
そういう感想全然聞かないんだよな


256 2013/12/29 23:22:37 32PAkr76: :ななし製作委員会
>>255
現場にいたの500人程度だからなあ
劣等生読者はいるだろうけどブラブレ読者で2chやってる人はいないんじゃないの


273 2014/01/01 17:48:43 Cx2U3LWK: :ななし製作委員会




278 2014/01/01 20:05:53 EA3y7b9G: :ななし製作委員会
>>273
すごい和む絵だわ
連太郎は良い保護者だなww


280 2014/01/01 21:44:12 hEQ56J95: :ななし製作委員会
梶と日高ってのが不安でたまらない・・・


283 2014/01/02 11:49:43 PkfpsVm3: :ななし製作委員会
>>280
どっちも実績あるし2人のコンビも多い
何が不安なんだ?


284 2014/01/02 18:46:00 rP/dVag8: :ななし製作委員会
>>280
梶は進撃とかでも不安視されてたけど見事に覆したし
日高も若いなりにいい演技してると思うけどなぁ


303 2014/01/13 21:53:55 5da4IpjJ: :ななし製作委員会
EDに天誅ガールズお願いします
電波な感じだと尚良いです

ほっしゃんが歌うほっしゃん枠になるってことはないだろうか


306 2014/01/13 22:17:47 yMNr6yMI: :ななし製作委員会
>>303
スタチャアニメじゃないからそれはないよ


588 2014/03/11 20:39:32 PFA+C/WM: :ななし製作委員会
●天誅ラジオ~ブラック・ブレット~
出演者:日高里菜、黒沢ともよ
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/event/anime-japan/2014/

タイトルが天誅ラジオ…
これってまさか >>303


305 2014/01/13 22:16:00 l3KEoO0X: :ななし製作委員会
OPもEDもオサレな感じがいいよ
特にEDは鬱な感じでお願いしたい


307 2014/01/13 22:19:37 yMNr6yMI: :ななし製作委員会
>>305
OPがMELL、EDが黒崎真音でどや


320 2014/01/18 21:38:00 098SVeRz: :ななし製作委員会
スタッフが良い人達そろってるから改変とか期待するわ


321 2014/01/18 23:40:24 WxAE8p/h: :ななし製作委員会
>>320
PV見る限り、改変とかほとんど無さそうだけどな・・・。
とりあえず1話に出てくるはずの延珠の真っ裸に期待するわ


324 2014/01/19 19:59:43 YtathImJ: :ななし製作委員会
そんなこと言ってたの?


325 2014/01/19 21:03:20 3xfOrqtH: :ななし製作委員会
>>324
キネマシトラスの代表のツイートだったと思う


326 2014/01/19 21:54:04 YtathImJ: :ななし製作委員会
>>325
ありがとう見てきたわ
楽しみだね、ラノベだから絵でキャラ達や戦闘が見れるのは嬉しい
から作画や脚本頑張ってほしい


330 2014/01/22 01:23:39 OTSY1bJd: :ななし製作委員会
東京レイヴンズの新OPがひどすぎる……
ブラブレには起用しないで欲しいわ
世界観ぶち壊しになる


332 2014/01/22 22:12:01 kM6o0UAU: :ななし製作委員会
>>330
2クール連続はなさそうだし大丈夫だろ


348 2014/01/25 23:38:06 mgdyha+O: :ななし製作委員会
fripsideって明るい感じの曲が売りだと思うんだがどうなの?


350 2014/01/26 00:17:51 lnvpRzFl: :ななし製作委員会
>>348
一期から凌辱ゲーの楽曲もよくやっております


351 2014/01/26 01:13:57 QYgR1Ndx: :ななし製作委員会
>>350
そうなんか、レールガンのイメージが大きいから、どんな感じになるんか楽しみだわ
ただ個人的には黒崎真音当たりのもっとカッコイイ系を期待していた


353 2014/01/26 12:46:42 /5RZ4v0Z: :ななし製作委員会
>>348
エロゲだけどはつゆきさくらの曲とか暗い感じの曲だよ


364 2014/01/29 19:56:04 WRSHM7U+: :ななし製作委員会
全何巻かって意味だろ
だいたいの作品は公式が情報出すより先に
通販サイト等に登録された円盤の枚数でクール数や話数なんかが判明するんだよ


366 2014/01/29 23:13:39 5s2Au6vN: :ななし製作委員会
>>364
なるほど
1クールでいいから4巻までキッチリやって結果出してほしい
出来次第では円盤買う予定だからね


370 2014/01/29 23:59:30 BJ+YncCM: :ななし製作委員会
そもそも電撃の中でも他の出版社でデビューして持ち込みした外様だからなぁ
編集との打ち合わせでは大風呂敷広げたみたいだけどw


371 2014/01/30 00:37:14 wp8vusRE: :ななし製作委員会
>>370
なんのこと?


379 2014/02/01 21:36:36 LUL5yNH8: :ななし製作委員会
玉樹や彰磨あたりに腐女子媚び声優が来ませんように


383 2014/02/02 02:39:04 n0WcjJvz: :ななし製作委員会
>>379
蓮太郎が梶の時点ですでに腐女子媚び声優来てんじゃん


385 2014/02/02 12:52:07 uMMizVps: :ななし製作委員会
進撃の巨人は嫌な事件だったね


389 2014/02/02 15:44:07 QH2U7ftn: :ななし製作委員会
>>385
あれは勿論腐女子が悪いが、元々人気のキャラを腐女子狙いで声優決めたから自業自得だろ
評判悪かったのも仕方ない


391 2014/02/02 20:11:58 MJrfB8ZS: :ななし製作委員会
進撃が評判悪いとかどこの世界線の話してんだよwwww
2013年一番のヒット作だろうが


393 2014/02/02 22:15:17 QH2U7ftn: :ななし製作委員会
>>391
違うよ、声優の話だよ


401 2014/02/04 22:57:41 ue0Cjq73: :ななし製作委員会
声付きPVはよ見たい


402 2014/02/04 23:06:02 fssA/GaA: :ななし製作委員会
そろそろ電マの情報出そうなもんだが、フラゲはいつ頃だろう


405 2014/02/05 00:47:13 +TRS/mEy: :ななし製作委員会
>>402
土日当たりじゃないか


412 2014/02/06 15:54:46 HFZVKi/O: :ななし製作委員会
フラゲより

放送局はTOKYO MX AT-Xほか

追加キャスト
伊熊将監 手塚ヒロミチ
千寿夏世 潘めぐみ
天童菊之丞 大木民夫


413 2014/02/06 16:24:42 JfqSA8bN: :ななし製作委員会
>>412
TOKYO MX AT-Xっどこ?地上波?地方のところもちゃんと映るのか?


417 2014/02/07 05:47:32 5Xwtyaqi: :ななし製作委員会
公式Twitterが南條愛乃をフォローしてるけど何か関係あるのかな


419 2014/02/07 10:15:33 tklQrcOK: :ななし製作委員会
>>417
南條さんはfripsideのボーカル担当だよ

この時期に追加キャストの情報が来るとは思わなかった
どうせなら未織と多田島さんのキャストも知りたかったな


422 2014/02/07 12:51:09 wcWIKJjG: :ななし製作委員会
>>419
ああ、そうそう未織と多田島さんは何気に重要だな
すっかり忘れてたよ

未織はほっちゃんと張り合える30代の声優さん希望


426 2014/02/07 20:21:55 Xiuz94C8: :ななし製作委員会




427 2014/02/07 20:29:15 OXrFK1fB: :ななし製作委員会
>>426
以外と部屋あったんだな


428 2014/02/07 21:24:53 OSvnVTaG: :ななし製作委員会
>>426
違うアニメかと思った


432 2014/02/07 23:38:04 Dg8sBcuR: :ななし製作委員会




433 2014/02/07 23:45:08 EApMi0+5: :ななし製作委員会
>>432
蓮太郎ワロタw主人公だろw
あと、めちゃくちゃ未織かわいいじゃんか!


440 2014/02/08 00:34:23 Ipkr/+66: :ななし製作委員会
未織さん原作より早めの登場だったりするのかな
監督と作者の対談読みたいし買うか


441 2014/02/08 01:07:11 QCuVpFVf: :ななし製作委員会




442 2014/02/08 01:12:37 KG9Ygr5v: :ななし製作委員会
>>441
菫先生と聖天使様もいいねー
作画すごい綺麗だな


443 2014/02/08 09:12:30 FbCHsi2I: :ななし製作委員会
>>441
見れん…


444 2014/02/08 09:55:36 Ahk5UyVH: :ななし製作委員会
>>441
菫先生がどうみてもエイリアンなんだがwww


445 2014/02/08 23:47:49 sDOM8Rib: :ななし製作委員会




446 2014/02/09 00:15:55 UtatnejK: :ななし製作委員会
>>445
新しいやつかと思ったら第一弾キービジュアルか
ガストレアとか見たかったけど電撃マガジンの情報はもう出尽くした感じか?


449 2014/02/10 21:47:32 KzgDdp3G: :ななし製作委員会
明るい曲になるらしいな


450 2014/02/10 22:14:53 fDA5A/H2: :ななし製作委員会
一応
http://www.geneonuniversal.jp/music/artist/fripside/news/hp0001/index02140000.html

盛り上がる曲だといいなぁ


454 2014/02/12 14:04:11 e1VI1MhN: :ななし製作委員会


個人的にはキービジュアルの絵が一番好みかな
連太郎延珠ともに良いわ


455 2014/02/12 15:03:18 1a8ktZz2: :ななし製作委員会
>>454
かっこいいな。アニメは一体どこまでやるつもりなのか・・・


462 2014/02/14 19:29:21 /k60hbSY: :ななし製作委員会
玉樹:小西
弓月:石原
彰磨:木内
翠:小倉

イメージ


463 2014/02/14 20:36:49 dsWC9VxH: :ななし製作委員会
>>462
異端かもしれんが俺的には彰磨兄は櫻井のイメージなんだが


475 2014/02/20 13:19:35 PhzaHRWO: :ななし製作委員会
ばらかもんがキネマシトラスで制作、年内放送みたいだが
こっちの作画大丈夫かなぁ


476 2014/02/20 13:22:59 lKrBo4AR: :ななし製作委員会
>>475
ゆゆ式から1年空白期間あるし大丈夫だろう
まぁ特番ならブシロードがあるが


477 2014/02/20 13:25:11 PhzaHRWO: :ななし製作委員会
>>476
そうか
何となくこれやるから他の事には手つけないと思ってたから…
ブラブレは1クールなのかねやっぱり、4巻までやってほしかったんだが


478 2014/02/20 13:39:45 lKrBo4AR: :ななし製作委員会
>>477
まぁ別にばらかもんってそこまで作画を消費するような作品じゃないから
後1クールでも4巻までやる可能性はあるしそこは情報が出てこないとなんとも言えん


485 2014/02/21 22:38:37 ZNKYywuz: :ななし製作委員会
今度やる電撃のアニメが分割って話だから
劣等生が春と夏続けて2クールっぽいしこれが分割で2クールじゃないの


487 2014/02/21 23:06:19 XdsyE6U7: :ななし製作委員会
>>485
>今度やる電撃のアニメが
どこ情報?


491 2014/02/22 02:09:54 SD4DUCvP: :ななし製作委員会
>>485
それ電撃じゃなくて蟲師と間違えてるわけじゃないよね?


492 2014/02/22 02:23:40 SD4DUCvP: :ななし製作委員会
ごめん 電撃新作が2クールって書いてるレスあった
でもソース無かったし劣等生もあるし期待はあんま出来ないね


495 2014/02/22 18:33:38 f1fjwgw9: :ななし製作委員会
もし魔法戦争のようなカットしまくりワケワカ祭りになったりしたら
それこそ氷塊を背中に入れられたような寒気を覚えてしまうのでやめてもらいたいw
1クールなら1巻(やっても2巻まで)の内容だけでいいから濃密にやってほしい


497 2014/02/22 19:29:54 Jodh+z+u: :ななし製作委員会
>>495
ティナ役が決まっているんだから2巻まではやるでしょ


510 2014/02/24 09:11:33 HQv+un9z: :ななし製作委員会
>>497
ティナ役の発表の早さから察するに1巻は3話ぐらいで終わらせそうだな
それか原作改変でティナを1話から出すとか


500 2014/02/23 17:29:58 lI7xrVq5: :ななし製作委員会
共通点なんて読者に紳士が多いことくらいだろ


501 2014/02/23 19:36:47 8/nz9ajy: :ななし製作委員会
>>500
何を根拠にwww


502 2014/02/23 19:57:52 lI7xrVq5: :ななし製作委員会
>>501
本スレいいとこ一度はおいで


507 2014/02/24 08:31:07 bKChHCCe: :ななし製作委員会
でもこっちはキャラにブヒィィとか言えない展開なんでしょ


509 2014/02/24 09:07:14 HQv+un9z: :ななし製作委員会
>>507
原作スレ見てこい(笑)


516 2014/02/24 22:08:56 IVxRPzGM: :ななし製作委員会
最初見たときは蓮太郎、延珠と来て影胤のキャスト発表で暫く放置されてたような
ティナが早いのは一応メインレギュラー処だし違和感なかったけど
3月半ばのドラマCDにもう出るからじゃね


519 2014/02/25 17:43:55 L2aRAlUC: :ななし製作委員会
この作品に限らず、ライトノベルって1巻でかなり話のスケールを盛り上げてくるものが多い気がするから
アニメの構成は難しそうだなぁと思う。
ちょうど折り返しの所ですごくクライマックスな展開がくることになるよね
キャストの発表が早かったから顔出し程度でもティナの登場を早めにする可能性もあるかな


525 2014/02/25 22:45:42 1kHL/iVT: :ななし製作委員会
>>519
東京レイヴンズのコンみたいに予告だけ最初からティナがやるとか


531 2014/02/26 21:23:52 ojOPeUa/: :ななし製作委員会
原作ファンとしてはもっと人気が出て欲しいから 、失敗が目に見える1クール4巻だけは勘弁



532 2014/02/26 21:38:58 ynhzMWsR: :ななし製作委員会
>>531
全くだよ
1クールで4巻なんてやったら間違いなく失敗する


533 2014/02/26 21:54:35 uorQaQxU: :ななし製作委員会
まぁまだ情報出てないからあれだけど
神崎先生のインタビューとかみたら多分それは普通にないって思うけど
物凄くネガティブなんだね


534 2014/02/27 00:14:06 os0BZWEn: :ななし製作委員会
>>533
ネガティブって1クール4巻は無理って意見が?

もし原作読んだことある人なら無謀なことぐらいわかりきってるはずだけど


535 2014/02/27 00:16:54 QzHJHmFr: :ななし製作委員会
違うよ
1クール4巻に詰めるって言ってる事に対してね


536 2014/02/27 00:23:39 os0BZWEn: :ななし製作委員会
>>535
ああ、勘違いごめん


543 2014/03/04 10:49:05 nkbfmRcL: :ななし製作委員会
秋の祭典って10/6だったんだろ?ストブラとゴールデンタイムは1話もう放送開始してたから
春は3/16だから早すぎると思ったんだよ
1話先行上映とかだと嬉しいけどね、まあ見に行けないんだけど…


545 2014/03/04 11:28:49 bUmZRZde: :ななし製作委員会
>>543
おそらく1話の本編のみOP/EDなしってところだろう


548 2014/03/04 20:53:05 hQczv4oj: :ななし製作委員会




556 2014/03/04 23:26:05 6vWHpKf+: :ななし製作委員会
>>548
今度の新規映像公開イベントの後くらいに公式のトップ絵がこれになる予感
ついでに詳細な放送日時などとキャラ紹介の項目がドドンと追加されまくる予感
ピクシブにやっとエロイラストが投稿され始める予感(希望的観測)


558 2014/03/05 20:12:50 SNZ4vpEz: :ななし製作委員会
>>548
弓月ちゃんってこんな痴女みたいな恰好だったっけとか、
ティナこんな裾の広がるドレス着てたっけとか思ったけど、
小説見返してみたら原作通りだった。
頭の中のイメージって当てにならないもんだね。
まあそれだけ元のデザインが凝ってるってことかもしれない。

しかし、木更おばさんのパンチラ必至のスカートはアニメでどう処理するんだろう。


560 2014/03/05 23:19:09 qGBoNWk9: :ななし製作委員会
片桐玉樹 櫻井孝宏
片桐弓月 佐倉綾音


561 2014/03/05 23:26:11 7FKgiEXm: :ななし製作委員会
>>560
決まったの?


562 2014/03/05 23:26:18 cp+ajCCd: :ななし製作委員会
片桐玉樹 千葉繁
片桐弓月 林原めぐみ


599 2014/03/12 11:42:44 4w7T94DP: :ななし製作委員会
>>562
声入ったのはイベント行く人しか聞けないことになるから
声入ったPVの公開ほしいよな
先にドラマCDが届くだろうけど


566 2014/03/08 11:05:31 p0Oo9iE0: :ななし製作委員会
東レ枠なら最速放送とそんなに差がないよね?
関西だからできるだけ時間差なく見たかったんだけど東レ枠だったら嬉しい


570 2014/03/08 15:21:11 3CrjCo60: :ななし製作委員会
司馬未織 小清水亜美
保脇卓人 木村 昴

らしい


572 2014/03/08 17:07:38 tx61vE2D: :ななし製作委員会
>>570
それホント?
何気に豪華なんだけど…


573 2014/03/08 17:21:02 YrDHgbB0: :ななし製作委員会
>>572


ほい


574 2014/03/08 17:36:52 tx61vE2D: :ななし製作委員会
>>573
おお、ありがとう!
小清水の未織さん楽しみだ


582 2014/03/10 14:46:20 ZiKtKWHt: :ななし製作委員会
ニコニコ配信決定か


586 2014/03/11 07:26:57 yBl+g5sb: :ななし製作委員会
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/event/anime-japan/2014/



この絵いいなあ


590 2014/03/11 23:12:33 azqFZ/gG: :ななし製作委員会
>>586
弓月ちゃんの太ももなでなでして玉樹に怒られたい


598 2014/03/12 11:38:14 4w7T94DP: :ななし製作委員会
ブラック・ブレットはAパートのみって感じかな
4月8日放送で3月16日時点で1話本編が出来上がってないのは
かなりスケジュール厳しい感じ


601 2014/03/12 20:21:21 gFAGedU+: :ななし製作委員会
>>598
アクションで荒廃した近未来で怪獣まで出るからな……。
日常系アニメよりは数段作りにくいはず。


605 2014/03/13 11:47:08 CV2SkUYm: :ななし製作委員会


これなんの雑誌?
画像は半分?


607 2014/03/13 22:54:13 l+yui2nk: :ななし製作委員会
>>605
延珠の足の位置を見て、やっぱ、こうでもしないとパンチラするよなあと思った
ミニスカで蹴り技主体とか、ホントに映像化して大丈夫なんかね


613 2014/03/13 23:10:10 CV2SkUYm: :ななし製作委員会
戦闘シーンのパンチラがポルじゃないならポルじゃないパンチラってなんだよ


614 2014/03/13 23:11:38 QArO8voV: :ななし製作委員会
>>613
ストブラの1話とかな
あれがポルなパンチラ


635 2014/03/16 00:10:01 ph5PO1Fp: :ななし製作委員会
魔法科が多分2クールでSAOの2期が7月開始だからブラック・ブレットは多分1クールかと……


642 2014/03/16 13:58:17 C8joxH5W: :ななし製作委員会

延珠との日常シーンが~って話があったし1話だから多分
木更さんとかも顔見せしときたいだろうし家帰って就寝の所で1話終了だろうなと思ってた
問題はカットが多いかどうかだからAパートはどうだったの?原作カットされたとこ多かった?


643 2014/03/16 14:15:51 8CQrp7QN: :ななし製作委員会
>>642
カットはかなり多かったよ。
序章の主人公の両親のくだり、延珠の岡島への告知、主人公への金的、豚野郎のくだり、この辺皆カットだな。
戦闘の流れもかなり簡略化されていた。
キャラ立てするのにおあつらえ向きなシーンばかりで、理由もなくこの辺カットするのは
ありえないので、やっぱ1クール4巻で確定だと思う。


651 2014/03/16 16:30:37 C8joxH5W: :ななし製作委員会



これアフレコ台本だろう
多分話の内容に合わせてると思うし、ペース配分やっぱり1クール4巻は絶対ないだろ
むしろ俺が思ってた1巻6話ペースだ、この台本絵が宛になるなら


652 2014/03/16 16:43:27 O5q48TwU: :ななし製作委員会
>>651
台本の延珠かわゆす
やはり1巻6話は必要だよ


658 2014/03/16 17:34:04 24RVmCdZ: :ななし製作委員会
来月ようやく原作7巻が出るのに2クールは無い
妄想も大概にな


659 2014/03/16 17:42:51 O5q48TwU: :ななし製作委員会
>>658
妄想も何もまだ決まったわけでもないだろ
なんでそこまで1クールにこだわらなきゃいけないの